漫画村というハイパーマーケティング

こんにちは、山田です。


今日先日、淘汰されてしまった漫画村について書きます。


おそらく僕の世代は8割以上が利用したことがあるかと思います。


多分リーマンショック並みに衝撃を受けたかと思います。笑


今後あれ以上のサービスは出てこないでしょうね、
なんせ超有料級のサービスでしたから笑


で、今回漫画村がなくなった裏にはどんな陰謀があるかなってことなんですよ。


タイトルにもなってる通り、「マーケティング」なんじゃないかと。


マーケティングとは販売を促進させる全体の動きのことをいうのですが、


「漫画村がなくなってから漫画を買いました、気になりすぎて。」って人が多くて。。


これが本当に肝ですよね。


本が売れなくなった時代にやってくれましたね笑


けど結構長く持ちましたよね、違法と言われながら。


まあ今回は何が言いたいと言いますと、


「全て裏があるんだぜ」ってことです!笑


先日のGWだって僕らの「消費」を増やすために設けているわけなんですね。


そしたら国が潤うからってことなんですよ笑


それも全部マーケティングって感じです。


つまりマーケティングできたら儲かるってことですよねww


てな訳で今日は誰得?みたいな話でした!


ではまた!