ちょっと仮想通貨に興味を持ってみた。

どうもー、ブログの名前変えました。山田です。


最近首が痛くて回らなくて地元の先生をこっちに呼びたいくらいですね笑



さてさて、本題は昨年バブルを迎えた仮想通貨!


仮想通貨ってもう知らない人はいないと思うんですが、みんなの意見はどうなのでしょうか?
ちなみに僕の周りで仮想通貨やっている人はたくさんいますけど、
友達では0なんじゃないかな?


それだけまだまだ投資に興味がない世代なのかもしれません笑
やってても言えないだけかもですが笑


そんな仮想通貨の基本だけ書こうかなって今日は。



仮想通貨とは?
仮装通貨とはインターネット上で使える新しいお金の形
→英語圏ではCryptoCurrency(クリプトカレンシー)と呼ばれ
日本では暗号通貨とも呼ばれる。


ビットコイン(主流通過)世界初の仮想通貨
アルトコイン(派生通過)オルトコインとも呼ぶ(ビットコイン以外の通貨)




仮想通貨の何が革新的で将来性があるのか?


・仮想通貨には管理者がいない
→価格が誰かによって操作されることがない。
 コインにはブロックチェーンが組み込まれている。



ブロックチェーンとは?
→仮想通貨・ビットコインの取引データを記録、管理するための技術。
「ブロック」とはビットコインの複数の取引情報(トランザクション)を集めて
データ化したもので、このブロックを「チェーン」(鎖)の様に
連結してインターネット上で保存、共有する。



仮想通貨の主な用途とは?
・商品購入、コミュニティ内でのやり取り
・送金
・投資やギャンブル


ざっくりこんな感じでしょうか?
興味持ったならば買い方くらいなら教えられるかもしれません笑


ではまた!