若者に告ぐ、いつまで君たちは猫をかぶる気なんですか?

こんにちは、山田です。


昨日書きました「お金の若者離れ」に続いて若者シリーズ第2弾!


「若者格差」についてのお話です!


ちなみに若者シリーズは飽きるまでやります笑
「俺もう若くないな。。。」って思ったらやめますんで笑


では本題に、


「若者格差」って聞いたことありますか?


ちなみに僕は初めて聞いたのですけど、というか自分で考えたので笑


周りが新卒や就活生が多いもので、まあフリーターも多いのですが笑


そんな若者の間で格差が徐々に広がってきているのではないかと思いはじめまして色々考えていたんですね。


1つ単純に所得の差ってのが生まれてきていると思います。


みなさんがどの程度の仕事量をこなしているかは存じませんが
聞くところによると1人暮らしが厳しいという本末転倒になっている人が
多いように感じます。


本当にこれだけはまずいと思っていて。。
なぜなら、ずっと実家ということはずっと親の価値観を植え続けられるわけですよ。
もうそれって自分じゃなくて親の”分身”ですよね。


全員がそうとは言いませんが、SNSなどでいろんな情報に触れられるので。


僕の好きな本がありまして、「親は100%間違っている」

僕はこれを読んで何もない状態で上京したようなもんです。
今でもたまに読んでいますね。


よく「価値観壊すなら海外」みたいなことが言われていますが、
これで十分壊せる。僕まだ海外行ったことないので笑


そして僕の周りにはインスパイアしてくれるインフルエンサーがたくさんいます。
友達の某武井くんがその1人ですね笑(某の意味なし)
そしてWIPの1人笑(ちなみに本人にもWIPの話はしていません笑)


こうやって思考の面でも格差って広がっていると思うんですよ。
考えることが違うから行動が変わってくる。
行動が違うから未来も変わってくる。


正直、今が楽しければそれでいいみたいな人と話してもつまんないです。
まあ、未来は今ありきなんですけどね。


そこで今日は八方美人でいい子ちゃんの人たちはいい加減脱皮しろよって話です!笑


好き勝手やりまくろう!ってことです笑
んでその仲間を募集中!って感じです笑


今日はこの辺にしときます!
あんまり熱くなると説教ぽくなるので笑
ではまた明日!



P.S
今日も投資はいい感じで多分20連勝くらいです笑