久々のインカレで学んだ「抽象度」の低さ

こんにちは、山田です。


日曜日は久々のインカレサークルに行って来ました!


新歓交流会なのに僕みたいなのでも入れるみたいです笑


周りは大学1、2年生ばかりで馴染むのが難しかったですね笑


ちなみに僕は大学2年生の設定で参加しました!笑
誰も疑ってなかったのに驚きでしたね笑
まだまだ通用するみたいです。笑



さてさて本題に、


今日は「抽象度」について書こうかと!


しかし皆さん「抽象度」ってご存知ですか?
難しいですよね笑



簡単に言えば「具体」の逆です!笑
なのでぼんやりとしたイメージですね。


そんな「ぼんやり度」が大学生は低かったって話です笑



自分は自分はって感じで
正直どうでもいい笑



まぁしかし周りに目を向けれる歳じゃないですよね笑



逆に安心です笑



しかし抽象度が高いと相手を支配できます。
コントロールできます。
すると物が売れます笑



セールスなどに役立つわけです。



なので今後営業マンになる人は
「抽象度」
意識してみてくださいね笑



ではでは今日はこの辺で!



P.S
この間、専門時代の友達と会ったのですが変わりなく頑張っている様で
安心しました。
彼もまたモチベーション落とさずやっているのはすごいですね!
僕も負けない様に頑張ります!