【1万時間の法則】を知っていますか?

こんにちは、山田です。


今日は1万時間の法則を久しぶりに思い出したので書いてみました。笑


ところで「1万時間の法則」ご存知でしょうか?


これは何かしらのスキルを身につけるために必要な時間だと言われています。


ちなみにその道のプロになるのに要する時間なんだとか。


考えてみたんですよ。


「仕事はとりあえず3年続けろ」


ってよく言いますよね?


僕はこれが納得できませんでした。笑


誰のモノサシだよっていっつも思っていました。


しかし今日やっと気づいたんですよ。この3年の謎に。笑


大体仕事って一日8.5時間みたいです。


そして1ヶ月丸々、30日働いてみましょう。


すると月に255時間ですよね?


年間、3060時間。3060×3=9180時間


あとは個人のプラスα次第で1万時間に達しますよね?


なるほどだなーって思いましたね。


しかしこれはデータ取って統計学がうんちゃらでしかも、


スポーツ選手を対象にやったみたいです。


それで1万時間。しかもプロ。


一握りすぎませんか?


これが認識がだんだん落ちていき、今ではとりあえず3年という


根拠のない時間で縛られる。


嫌じゃありませんか?


僕は嫌ですね。


てかプロじゃなくても、まあまあOKっていうレベルでいいんですよね。


困らない程度に。笑


ちなみにこのまあまあくらいなら20時間で習得できるって記事がありました。


まさに短期集中型。


僕はこれに限ります。


ある程度お金を稼いだら時間を稼げ。


どこかで聞きました。笑


とりあえず月50万を達成したら時間を稼ぎます。


それまでは必死にスキル磨いてやります!


みなさんも希望持てましたか?


20時間しっかりやればある程度のスキルは身につきます。


副業で月10万程度ならあっという間ではないでしょうか笑


10万あったら楽ですよね笑


てことで大事なのは時間の使いかた。


よく考えて行動していきましょう。笑


それでは!!